忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月08日 (水) | 編集 |
先週末8月4日にジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

お目当てはアカメカブトトカゲとブルーイエアメのプロビーのお嫁さん探しです。


去年より少ないのかな〜と思ったんだけどそんなこともやはりなく。。
もの凄く混雑して、なかなかお目当ての物が見つからない始末。

去年は、カエルベビーや、オタマジャクシも売っていたのですが今年はありませんでした。
ちょっとというか当てにしてきたので残念。

なにせ、家のブルーイエアメガエルのプロビーちゃんは昨年のJRSで2cm位のベビーサイズで
700¥で購入したので、今年もそのつもりでしたのに。。

ま、会場の方はこんな混雑と言っても、なぜか猛禽類コーナーしか撮っていませんでした。
DSCF0391_convert_20120810111804.jpg

生き物達は所狭しと、皆様のお手元に。。。
DSCF0397_convert_20120810112214.jpg

この子達も可愛かった。。
DSCF0399_convert_20120810112502.jpgDSCF0406_convert_20120810112558.jpg


安くて思わず買ってしまいそうになる。。
DSCF0411_convert_20120810112631.jpgDSCF0412_convert_20120810112700.jpg


毎年心惹かれる、アリさんコーナー もっと見たかったけど結構人気で良く見られない
DSCF0413_convert_20120810112751.jpgDSCF0419_convert_20120810112828.jpg


そして、この度購入した子達

何を間違えたかただのイエアメガルを購入してきました。
名前はマリーちゃんです。現在体長5.5cm位 プロビーのお嫁さん候補です。
IMG_0623_convert_20120808131610.jpg
イエアメの雌雄の判断はとても難しいようで、殆どが男の子らしいです。頭よりもお腹がふっくらしている
子が女の子なのだとか、、、可能性が高そうな子を購入してきました。


アカメカブトトカゲのアンガー(怒ってるから)
IMG_0618_convert_20120810112907.jpg
物陰にひっそりと暮らすタイプの子らしく、環境に早く慣れてくれるように今は
エプロンをかけて、暗くしてあります。
早く慣れてもう少し太ってくれるといいのだけど、、心配


本当はメキシカンレッドニーというタランチュラを購入しようと思っていたのに
あまりの綺麗さに、手が離せず購入してしまったベルツノです。
名前は、、、、タラちゃんかな〜
IMG_0621_convert_20120810112937.jpg

そして、月夜野さんでコオロギも購入したのですが
そのコオロギの入れ物が優れもの!

昆虫のサンプリングに最適という感じでしょうか
良い物ゲットしました。私の心はホクホクですわw
IMG_0628_convert_20120810113059.jpg


と、今年もJRSを満喫したAzurでした。
本当 楽しかったな〜 来年は絶対にタランチュラを購入すると誓っているのであった!!



誰かタランチュラくれてもいいよ〜^^





2012年03月17日 (土) | 編集 |
こんにちは

去年、北軽井沢のペンションがくまぽんというクーポンサイトに出ていまして
安いのでそのクーポンを購入していました。

ですので、この寒い中 行ってきました。


出かける日は、とても爽やかなお天気に恵まれ三浦海岸のニコニコレンタカーを借りました。

何せ、人間4人と犬4頭はなかなかどうして、窮屈になってしまうので大きいワゴン車を借りました。

三浦海岸の駅に着くと、河津桜が満開で綺麗でした。
IMG_0293_convert_20120317185817.jpg




そして、一転北軽井沢は、雪が積もっていました。
IMG_0294_convert_20120317185844.jpg
寒いですね、本当に、、

しかし、ペンションの気密性の高さにはビックリ致しました。
ペンションのご夫婦は奥さんが起こり顔の人でご主人は恵比寿様顔でした。
最初は、怖い顔の人だな~ ちょっとやだな~
と思いましたが、エステを受けるとず~っとおしゃべりして下さって
気さくで良い人でした。

ま、今日は疲れたのでこのくらいで

では、また後日Cocoのドッグランデビューのお話などさせて頂きたいと思います。

Azurでした。
2012年01月24日 (火) | 編集 |
おはようございます。

最近、地震が多いですね~
私も時々地震予知をします。

根が臆病な人間なので、少しの音や何かの変化を感じるのだと思います。

小さい時は地震の前の地鳴りが聞こえたのですが、寄る年波には勝てず
私の耳も既に高周波の音は聞き取れなくなっています。(ちょっとショック)

ま、昔は地鳴りなので、数秒で地震がきたのですが
最近の地震は、数時間後という感じです。

やはり、耳が原因だと思っています。


そ、そして、東大の地震を研究している方々がこの4年間でM7以上の地震が来る確率70%
という試算を出したとか。。。

神戸や東北の震災を考えると、何か支度しておけば全員助けられるような気もしますが
果たして、できるでしょうか?

私が家にいれば、犬2頭、猫4匹、イモリとカエルまでは助けられると思います。
でも、カエルの場合はライフラインが復旧するまで温度を保っていられるかどうか

生き延びるのは大変だと思います。

そう、私が家にいることが前提です。

もし、私が家にいなかったら、
明け方に起こったら、

最悪なタイミングで地震が来た時は
せめて、犬と猫だけでも生き延びてもらいたいと切に思うのであります。


そんな時、マイクロチップは有益なのかな~
とも思うし、猫は首輪自分で取っちゃうのでと思いますが
この際慣れていただこうかな~

皆様は、ペットの防災グッズ、自分の防災グッズは用意していますか?


私も、この機会に用意しようと思っています。

もしも、の時に自分だけではないので用意が必要なのです。


ま、叔母はどーしようもないからなるようにするでしょう。。(汗)



願わくば自分の身内には誰にも死んで欲しくないと思っていますが
想像を超える自然現象の前には、それも自然の一部の事象ということに
なってしまうのでしょうね。。。

気持ち的には厳しいものですね。。

Azurでした。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
kozouobaba

バイト終了!今日はなんのお酒にしましょうか?
12-30 17:20

バイトに行くのだo(^▽^)o
12-30 10:35

シジュウカラが必死に鳴いてたけど、師走で忙しいのかしら
12-30 09:44

おはようございます。やっと起きた(^^;; 今年最後のバイトです。お客様に良いお年を)^o^(とご挨拶です。
12-30 08:11

中居正広の野球魂 なんか面白い。。眠れない(汗)
12-30 03:47

どうしよう、変な時間に寝たので変な時間に起きちゃった(⌒-⌒; )
12-30 03:35

@mochiychan 良かったね~ でも、獣医さん凄いわw
12-30 03:18


2011年12月30日 (金) | 編集 |
kozouobaba

あ~ 今日はこれにて、さようなら~
12-29 18:11

@Lenosuke あ、じゃ、うちの分も(⌒-⌒; )
12-29 18:09

今年ほど何もない年末は久しぶりだ。。仕事も介護も事件も事故もない。。思えば昨年までは、どれかが当てはまる年末だった。今年はこの、平穏な年末を楽しもう!でも、来年は仕事に勤しもう そういう年にしよう!なぜならば、毎年だと退屈なのよね^^;
12-29 17:45

なんだか、既に酔っぱらいです(苦笑) 年末っぽくてよいか?
12-29 17:42

踊るを見ていて本当に思うのは、いかりや長介にもっと生きて、役者をやってほしかったということだ、、もっと見たかったな~名バイプレーヤー
12-29 17:41

今年のカウントダウンは家で過ごせる。なんでもないようなことでとっても大事なこと。
12-29 17:25

レインボーブリッヂ封鎖できません!!! 織田裕二嫌いなのか好きなのかわからない俳優さんですが、それってすごい俳優さんですよね
12-29 17:23

@nijuusannya それはそれは 生きているという 素敵なこと^^
12-29 17:21

海の公園から帰宅~ iMacは微妙にMacBookとキーボードの配置が違っていて戸惑ってしまう。
12-29 15:33

せっかくのドッグランな http://t.co/9kqfb1sf
12-29 13:49


[READ MORE...]
