忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月14日 (月) | 編集 |
こんにちは、おばぁです

この所忙しくて、、、ブログ久しぶり

あんまり忙しいので、バイトは辞める事にして本業頑張ります。。。
??本業?  あったのか?

まあまあ、昼間のねお仕事をね契約切れる9月まで頑張るということさ、、、

ええ、週末おばぁの祖母のJaJaの49日法要と納骨に富士宮にある富士桜自然墓地公園に言って参りました。
久しぶりに人の運転で、、楽ちんでした!

来年からは、朝霧公園も近くなのでキャンプのついでの墓参になりそうです。
そして、土曜日はJaJaの実家である静岡県榛原郡牧ノ原市静波という所に泊まりに行ってきました。

榛原で本家を継いでいる伯父さんがと~っても良い人で奥さんは面倒見が良くて働き者
いつ行っても変わらず持て成して頂いています。
納骨の報告も終わり、夜は宴会皆様ご夫婦で集まって下さって
つくづくみんな仲良いな~ とウットリしてしまいました。

静岡に住もうかな~
とボンヤリ考えてしまいました。

でも、高速降りて横須賀港を見下ろすと自然に
「帰って来たー」とホッとする自分もおりやす。

この、不自然が合体して自然になっている軍港の街が好きです。
拒否しながら受容し、泣きながら欺くこの土地の人達が見ていて面白くてなりません。

この土地の人間は、生きるということに貪欲な感じがします。
それこそ、人間っぽい
とおばぁは思うのです。

本来、地球に生を受けた物達は「生きるために生まれて来た」
と思うのです。

どんな目にあっても、心臓が動いている以上は生きることに執着するのが生物だと
思うのです。

そういう面で、横須賀人は飄々としているように見えて生きる事に執着している。
おばぁにはそんな風に見えるのです。


そして、静波まで行っておばぁはメダカを数匹購入してしまいました。
なんで?
メダカに変わりがあるのか?

大型ホームセンターで売っているメダカと何が違うの?

と思われる方達、スゴイですよメダカ

メダカといっても、いっぱい種類があって
静波の家の近くに、すんごくお手製感溢れる メダカ販売
という看板に惹かれ吸い込まれるように入って行ったところ

1匹5000円もするメダカがいたり、金額が書かれていないメダカもいます。
ハンマーヘッドといって、出目金のように目が出ているメダカなど

ビックリしました。

帰路に付く前に寄り、卵を生みそうな良い個体を選んでもらい
2種類ゲットしてきました。

まずは、初恋という品種
?
所謂、ダルマ系で形はズングリしていてカワイイです。
体色のオレンジは儚げなイメージ、だから初恋なのかな淡いんだけど印象に残る色です。

こちらは、琥珀という品種です。
??
尾びれの形がとても綺麗で、嵶やかな体型にオレンジが差し色といった感じでしょうか
身体の殆どは所謂琥珀色、身体の形に惹かれました。

両方卵を早速、産んでくれましたので
産まれて来るのが楽しみです♡
?
ホテイアオイの根に数個の卵がありました。

なんだか、水性生物のブリーダーになってしまいそう。。。

ビオトープを作ろうと思っただけだったのに、、、

では、またご報告いたします。

おばぁでした。。。





