忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月10日 (火) | 編集 |
こんにちわ!

最近週末の恒例となりました。BBQ
だんだん手慣れた物となってきました。

ところが、まだイッパイイッパイなんだと思うのは写真を撮っていないところ^^;

玄関先で、お昼過ぎから外ご飯をするのは気持ち良いんですよ
まだまだ暑いんだけどね

暑い中「暑い暑い」と言いながら、従姉妹と叔母とニャンズとBBQ
楽しく美味しく過ごしました。


そして、早く酔っぱらってしまったおばぁはものすごい早寝早起き!

夜中から目が醒めてしまい、またまた、朝市に行ってしまいました。
写真(10)
道すがら、朝日など、、、向こう側に連なる山は館山です。南下浦から撮っています。

そして、良いイカが手に入り4ハイ500円 2ハイはイカそうめん2ハイをイカのナメロウ
にして、食べました。。

みんな週末は飲み放題、食べ放題でダイエットのストレスを解消し
そして後悔する週末になってま~す(笑)

平穏な日々もたぶんもう少しで終わり
忙しい毎日が始まる事でしょう、ちょっとバケイション気分で楽しむ今年の夏です。

介護も終わり羽を伸ばしすぎました。。。
これから、冬の準備をしなくちゃね

では、おばぁでした。

あ、家の長男長女は毎日こんなです。
写真(9)_convert_20100906124519

出かける時も帰って来た時も大して、変化なくドタ~としています。(笑)
平和やね








2011年01月24日 (月) | 編集 |
こんばんわ

え~ そうですね~
私がtwitterをやり始めて6ヶ月近くになるかな~

生き物が好きなので、ウパとか植物イモリ、犬、猫関連でフォローすることが多いおですが
その中にバラというのがあります。

まぁ、お花好きならバラも好きかな~一般的に、、、

私とお花達の出会いはね~ そんなにキレイ~ カワイイ~
っていうものじゃないんだ


私は、そもそもバブル真っ只中に短大生をやっていたアーティスト系イケイケ腐女子
だったわけで、、、

だから、結構25歳くらいまで遊びの服装はオヘソを出すか出さないか
谷間はどこまで谷間か。。。なんてことを考えてる本当に腐女子だったのね

あ、バラの話でした(汗)

元に戻して、そんな私ですが

中学生の時に少し大きな家に引っ越したのですが、そこにバラの苗が捨てられていたんだよね
まだ、枯れていなかったから玄関脇に植えなおして

引っ越したのはいつだったかな~ 思い出せないけど

最初の春は肥料が足りなかったのか、うす~い剥げたようなピンクで
でも、毎回咲く毎にグラデーションの効いたピンクになっていって
近所の人から、「少し、頂けませんか~」なんて
(長井弁なので、あ~んだ きれーな花じぇんよ~ すこし分けてけーねーかえ~ と言われました)
言われるようになって、少しっていうか 嬉しかった

なので、バラに対しては何だかわからない自信が付いちゃったの

んで、私はバラなら育てられる!!

この自信はベラボウですね、なんの根拠もない
それでも、今でも 家には、バラが5株、挿し木で増えたものが3株あります。

しかしながら、自信満々で購入したり、ちょっと近所から拝借したりと増えてきたバラたちですが

twitterしてると、結構というかほんとキレイに咲かせる為には奥が深いのよね~
皆様の勉強熱心さにビックリしています。

また、twitterのつぶやきで、今はそんな時期なんだ~とか
とっても参考になります。

良くわからないことがあったら返信してみてもいいしね!

ほんと、みなさんとっても親切で助かってます。


これからも、参考にさせて頂きながらキレイな花をつけてもらおうかと
春を楽しみにしているおばぁです。





2010年06月21日 (月) | 編集 |
週末は、やっと気になっていたトマトのジャングルを林にまで整理しました。
これで収穫が望めるかと、、、

そして、ついでに物置の整理整頓をし、60cmの水槽を奥の方から引っ張り出し
とうとう、ウパの水槽を作りました!!!!!

すんごい達成感!
ん?そうでもない、、なぜなら、モーターが壊れていて濾過装置が回らない
でも、今月はお小遣いも もう底をついている。。。

給料日まで待ってくれ!!ウパよ!

それでも、今迄の10cm位のプラケースよりぜんぜん良いと思うのです。
??
向かって左の子は里親さんが決まっていて、右の子が家の子になる予定です。
右の子はちょっとズングリムックリしていて、体型が私に似ている。。。

バルーン型のショートボディーチックです。

ウパも広い所ではけっこう泳ぐのでビックリ!

そんな事をやっていたら、外猫のニャジ子が子供を連れて来てくれました。
?
ちょっと暗くて判りずらいかな~2匹いるのです。

蓮を2株購入し、なんとかっていう黄色い花の咲く水生植物も購入しました。
気分だけでも涼しくなるように、、、

メダカの子供達もすごく元気に泳いでいます。。

メダカとウーパールーパーのブリーダーになってしまいそう。。。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
今日も雨です。

やはり梅雨ですね~

ぼ~っとそんな事を考えていたため、スッピンで会社に来てしまいました。

スッピンが通用する程若くはなく、、
いつもと違う顔で、みんなビックリするかも、、、

明日は、気を付けないと他部署の人との打ち合わせがあるから
顔はちゃんと作って来ないとまずい、、、
しかも、ちょっとカジュアルな格好で来ないとね
いつも、日曜日みたいな、、小学生の小僧のような格好はさすがにまずいよね。。。

反省。。。





しかし、梅雨ということで、家のトマト伸び放題!!!
わき目を摘まないと良い実がならないとおばぁのおばぁが言ってたが

どれが、わき目なのかわからない程伸びている

実もつき始めていますが
もちろん

バジルもすごい勢いで成長している!!

あ~大変
会社休んで農作業したかったりして、、、
休む程広い庭ではありません。。。

そういえば、Yahooオークションの手続きしないといけない
ウパが成長している。。。

周りのものの殆どが物凄い勢いで成長している。。。。

コワイ。。。。



