忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月22日 (土) | 編集 |
こんにちは
大分涼しくなりました。故に、休みの日に寝坊しても散歩に行けます。

それでこの前新調したウェアーを来て9時頃お散歩に行って来ました。
DSCF0466_convert_20120922113832.jpg

すると、水道局が管理しているトンボの王国とかいう池と小川があるのですが
そこを、通りどう見てもメダカのお池とは呼べないコイが沢山泳いでいる池があります。

そこのに遊歩道というか橋というかがあるのですが
IMG_0340_convert_20120922113924.jpg
こんな感じ、、これは春先の様子なのですが、、、



睡蓮がとても良い感じで咲いていて綺麗で、Cocoもご機嫌で「私こっちの道いく!」
とお尻をフリフリ橋の上を歩いていたのですが、、、
中央まで来た時に、「どっちの道にしようかな〜」ルンルンと決めた道が

蓮の葉の上を歩くという(汗)

次の瞬間 ”ドボンっ!!”

本人もビックリ!  思ったよりも深かったようで慌てまくり。。

ま、そこはハーネスしていて良かったです。

釣り上げました。。マグロより軽い犬を。。池から。。

それからは、大人しく橋の上を歩いて地面のある所まで来た時にブルブルっと一振り
毛質の良さで、すぐに乾いてしまいましたが池の水なので臭くなるため

帰ってからが大変。。シャワーを浴びたのは良いのですが、私も慌てていたようで
脱衣所のドアを閉めておくのを忘れて、ビショビショの犬が脱兎のごとく
ベッドの上へ。。。

今夜寝るまでに、乾いているかしら。。。

DSCF0485_convert_20120922113953.jpg
こっちゃん乾いてから寝て欲しかったな。。


今夜はしっとりCocoと寝ることになるのかしら、、心配なAzurでした。





2012年08月19日 (日) | 編集 |
f0078320_1292240.jpg
f0078320_14402847-1.jpg
f0078320_14403713.jpg



センターに収容されていた時のCocoの画像です。
このセンターに収容される前のCocoのことは知りません。

今より、幼い目をして困り果てています。

今も、困った時の顔はこんな顔です。




Cocoには大変恐ろしい時期だったかも知れませんが
このセンターに収容されて、ちばわんさんが引き出してくれて
いつでも里親募集中に掲載されなければ、私の子にはなりませんでした。


色々な偶然が重なって、やっと私の所に来た。。

縁とは不思議なものですが、全ては偶然ではなくすべくしてそうなったもの

ちょっと遠回りかもしれなかったですが、もしかしたら最短だったのかも
私たちが会うためには。。。

ペットとのロマンスはあるのに、同種の人間とはロマンスがないAzurでした^^;
2012年08月16日 (木) | 編集 |

Azが寝ている間に頑張っときました。
プラケの管理もバッチリです!
DSCF0457_convert_20120816075605.jpg

DSCF0458_convert_20120816075333.jpg


あ〜あ  yokoちゃんの麦わら帽子 
もう、かぶれないね^^;

朝から掃除しなくちゃいけないAzurでした。。。
2012年08月12日 (日) | 編集 |
!!!!!!!!!!!

IMG_0630_convert_20120812062042.jpg

部屋に良い物がないと、他の所から調達してくるという。。

寝る前に芯をあげたのにね〜 こちらの方が噛みごたえがあって良かったのね〜




これ、まだ使えるかしら、、
2012年08月12日 (日) | 編集 |
おはようございます。

先日のCocoの悪戯。。


DSCF0182_convert_20120812060445.jpg
DSCF0183_convert_20120812060514.jpg
DSCF0185_convert_20120812060608.jpg




あたちの枕。。。ボロボロ。。。(TT)

枕カバー洗濯している隙にこんなことになってしまいました。

犬神の姫は人間界をエンジョイしています。(泣)
