忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月23日 (日) | 編集 |
おはようございます。

今日は新入りを紹介します。
9月13日からお試しで我が家にやってきました^^

なかなか、上手く写真が撮れずにご紹介が遅れましたが
良い写真はやはり撮れず、もう少し後になりそうですが、、、

はちみつです。
DSCF0487_convert_20120923082543.jpg
右目と左目の色が違います。気がつきましたか?

真っ白でシッポの長い子です。故になかなかピントがあわないような。。
家でもまだまだゴーストしてますが、寒くなったので夜はあーちゃんの部屋で
キャリーの中で過ごします。

ちょっとくしゃみをしていたので、ベランダの布団の間に寝るのは、暖かい昼間だけ
ということで。。。


あーちゃんの足は頼りがいがあるにゃ〜
DSCF0488_convert_20120923082629.jpgDSCF0489_convert_20120923082657.jpg
足や指にクネクネゴロゴロですが、抱っこは嫌いみたいです。

今朝は家を探検していました。
さすがチビは色々な所に乗っています。プラケを落とされないように気をつけなくちゃ

探検中のはちみつ
DSCF0490_convert_20120923082729.jpgDSCF0491_convert_20120923082751.jpg

何にでも興味津々なはちみつでした。


実は、はちみつなのに、ハチと呼ばれてしまいますが(汗)


では、これからはちみつのことも宜しくにゃ!








2012年03月27日 (火) | 編集 |
なにしておるのだ!

IMG_0324_convert_20120327085107.jpg

だいたいお前は俺様の餌と水を なんだと思っているのだ
nag-nag-nag



^^;;

 言ってる意味がわからないのですが ^^;
2011年09月16日 (金) | 編集 |




目を開いたまま狸寝入りをするタヌキのような猫
IMG_0529_convert_20110916124057.jpg





寝たまま、タヌキ踊りをする猫
IMG_0530_convert_20110916124114.jpg



以上、Azurでした。

2011年07月08日 (金) | 編集 |
こんにちは

本日も、毎回言うのもなんですが

暑いですね~


え~、Cocoが眼鏡の柄をガジガジ噛んでくれて
メガネをかけた時に耳の後ろが痛かったんだけど
とうとう、レンズに穴を開けてくれたので

ここ数日、コンタクトで日常生活を送っています。

コンタクトでも良いのですが、寄る年波には勝てず
すでに、老眼なので、取り外しができないコンタクトは不便です。

学生の皆さん、おばぁに気を使って、大きい字でメモは書いて下さいね~

最近、Cocoさんは子育てで、とても疲れているのか
寝てばかりいます。

ですので、メガネに穴を開けて以来はビックリさせられる程の悪戯はしません。
私の傍らで、グッスリ寝ています。

そして、冬は私に纏わりついていた猫族もさすがに暑いのか私のベッドでは寝ません。


そして、今朝洗濯物を干していると

段ボールから足が、、、
DSCN2698_convert_20110708123233.jpg
アンコの肉球です。バテバテです。(笑)
だんだん風を求めて、寝ながら移動しています。(汗)
DSCN2709_convert_20110708123255.jpg
目も開けず、ズリズリ移動するものぐさなアンコさんです。


そして、こちらもさすがに猫
Cocoのシッポに戯れながら、寝てしまったようです。
DSCN2710_convert_20110708123316.jpg


ほんま、猫は自由やね~

と、関西方面に住んだ事も無いのに
暑さを和らげるため、関西弁を使ってみた 須賀ッ子のAzurでした~

しかし、実験室寒い。。。


2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんにちわわわ

朝は、すごい嵐みたいでしたね~

ま、慌てたのは私だけでしたが、、、
こんなに、風が吹くとは思っていなかったので
植木鉢を非難させてなかったのです(汗)

今日は、燃えるゴミだったのですが風で飛ばされそうなので
(ゴミが)出すのをやめました。

ま、今は晴天ですが、、、

晴れた途端に、外猫ちゃんが隣の家の屋根から
飯はまだかと呼んでます。

玄関にご飯を出して、ウパの食べ残しの餌と排泄物をポンプで吸い取り
玄関周りの生き物の世話終了。

そして、洗濯やら何やらして、PCの前でメールチェックをしていると
物凄い熱視線を感じる。。。。
DSCN0595_convert_20101203123538.jpg
彼は、いつも私の後をついてきます。
そう、玄関周りの生き物達の世話をしているときも側で私を監視しています。

ですが、私のやったことをチェックしてから上がってくるようで
いつも、外側から、早く開けろ~
と熱視線
そう、彼は猫族なのに欄干に飛び移るということができません。
力があるのに、ゲートを押しのけることもしません。

ただひたすら、「あけろ~ あけろ~ あけろ~」
と視線で訴えます。怖いです。。

それでも放っておくと
DSCN0593_convert_20101203123716.jpg
う~んここは通れないよな~

そんじゃ 上から
DSCN0598_convert_20101203123854.jpg
ん~難しい
やはり、「おい!そこのおばはん 早く開けんか!」
DSCN0595_convert_20101203123538.jpg
じ~ じ~ じ~

そして、この視線に負けていつもゲートを開けるのです。

完璧に猫に使われている。。。

しっかし、手足が短いの~

と思っているおばぁでした。。。




