忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、従姉妹のKと芦ノ湖パノラマパークに行って来ました。

私は初めて行ったのですが、あまり人が居なくて敷地は広大で犬も人間も遊びたい放題
と思いきや、、、

ドッグランはとても小さくしかも二重扉が壊れている(汗)

家には呼び戻しができない(知らない)ワンがお一人様いるのですよ〜
設備っていう設備じゃないんだから、扉はちゃんとして〜

と思いましたが、家の野犬には丁度良いのかも。あ、扉はダメだよ。大きさは◎
なぜって、あまりに広いと捕まえるのに死体の真似をしなくちゃいけなくなるから

まず、いつもの様に丸にアタックをかけようとするCoco
もはや写っていません(汗)
DSCF0852_convert_20130320212846.jpg

ピーちゃんはKちゃんの事が好き過ぎて離れられません(笑)
DSCF0828_convert_20130323130723.jpg

ナナちゃんは早々に帰り支度をしています。
DSCF0840_convert_20130323130650.jpg

Cocoはご満悦
DSCF0833_convert_20130323130558.jpg

もう一組お客様が、、丸は仲良くなるのが下手ですがお相手が12歳のお姉様
ということもあり少し遊んで頂きました。
DSCF0845_convert_20130320212749.jpg

人間へのご挨拶はバッチリです^^
DSCF0844_convert_20130320212820.jpg



偶然動画ボタンを押したらしいので(汗)そちらもチラリと
[広告] VPS



とっても楽しい休日になりました。
Cocoと互角に遊べるのがピピちゃんだけなので(今の所)いつもピピちゃんに付き合ってもらってます。

また、4月ばあちゃんの墓参りの時に遊ぼうね^^


自然の中で犬と遊んで、しかも送り迎い付きなどというとてもリッチなお休みでした^^


Azur



2012年01月30日 (月) | 編集 |
こんばんは

首を寝違えてしまって、ちょっと本調子ではありませんが

本日、ウパの水換えをしていたのですが

長~い前置きを一つ。。


昨年の5月から私の会社に来ている学生さんが家の3Fに住むようになりました。
気のおけない人物なので、気にせず家族扱いしております。(笑)

そう、それで彼女が一緒に住むようになって、ウパが増えました。
彼女にあげた2匹と、家に元々居た3匹が合わさって5匹になっております。


それで、温度調節がしやすい玄関に水槽があるのですが
さすがに、一桁の気温になってくるとウパが冷系の生物でもヒーターを入れなくては
いけません。

そうするとコンセントの位置が一カ所なので水槽2つに入れられない。。
さて、どうするか。。。
ということで、ラックを使って2段にしました。

これで、ウパの寒さ対策は終了したのですが、、、


困った。
祖父の絵が、、、、
なんとも見栄えが悪い。。。。
というか、ここに飾る意味があるのか?

という感じになっているのです。

私の祖父は絵描きです。
しかもいけ好かない(笑)

でかい商人の息子で、小さい時は店が忙しいからとお金を持たされ
近所の食堂やらレストランで食事をしていたそうです。

小さい時は弟と一緒に寂しさに耐えていたようです。
その、弟が僅か5歳で亡くなってから、祖父は一生涯を曾祖母、祖父にとっては母親
を憎んで生きていたようです。

その腹いせで、高校生の時から芸者遊びをし、祖母を嫁に迎える時には既に2号さん
お妾さんがいたと言います。

その、祖父の最後の祖母へのあてつけが絵描きになることだったようです。

そして、絵を売る気のなかった祖父の油絵は未だに渡しの家の物置というか納戸にしまわれています。

良い絵もあれば、駄作もあります。

しかし、結構好きなひまわりの絵を玄関に飾っているのですが
その、ひまわりがちょっとね~
という見栄えになってしまいました。

位置を替えなければいけないのですが、これが意外に重たい。。

誰かを巻き添えにして、絵を飾る場所をかえなければ
と焦っていしまった。

年始でした。

2011年03月31日 (木) | 編集 |
こんばんは^^

やっと、アダプターが来たので
前回の予告通り、家族紹介をしたいと思います。

では、私 Azur(アジュール)ことあーちゃん、もしくはアサちゃんです。
Azurとは、青い という意味らしいです。
青という色はとても好きな色です。青い空、青い海、緑の草原も青という色で表現されることもあります。
故に大好きな色というわけです。

それでは
File No.1 同居人の町子
DSCN2145_convert_20110330203006.jpg
朝は起きられないの~
と、特に冬は何も動きません。冬眠状態です。
この前久しぶりに、洗濯物を干してもらったら、あまりに動けなくて自分でビックリしていました。




File No.2 あん玉 あんこ
DSCN2114_convert_20110330201355.jpg
2007年たぶん3月位に生まれた子だと思います。
その年の夏に私の家の庭に現れました。その当時私が可愛がっていたキジムナという猫がいましたが、彼女がなぜか、面倒を見ていた猫です。
キジムナは不幸なことに2007年の10月下旬、車に轢かれて死んでしまいました。
その後、雪の降る夜にもう一匹の子猫が死んでしまうだろうということで、ずーっと面倒を見てきたアンコも家に入れることになりました。
私の大切な長女です。





File No.3 玉なし マキ
DSCN2135_convert_20110330202207.jpg
2007年夏に生まれた子だと思います。
キジムナとあんこがその当時住んでいた私の家の縁の下で面倒を見ていた子です。
多分目が開いた頃に家の近所に捨てられたと思います。彼は母乳で育っていないため筋肉を作るタウリンが欠乏したようで、後ろ足にはあまり筋肉がついていません。
腰から下はフラフラです。手の先もあまり感じがないようです。
ですので、寒くなってきた12月 耳の先端が血行不良により壊死してしまいました。
多分、冬は越せないだろうということで、アンコと一緒に家に入れました。家の末っ子です。




File No.4 雷神 ライ
Cat+also+072_convert_20110331204106.jpg
2008年10月某日、駐車場の塀の上に大きな目を見開いて寝そべっていました。
長毛系ということで、迷子猫かと思い保護して飼い主を探しましたが見つからず。。。
里親探しをし、とても良い里親さんだと思い里子に出しましたが、ライちゃんの欠点というかカワイイ点がおしゃべりということなんです。物凄く大きい声でしゃべるんです。。(汗)
それが、近所迷惑ということで5000円付きで返されてきました(苦笑)
彼のプライドが傷ついたのか、それ以来キャリーに入りません。。ゲージは好きなのに。。。
で、家の長男になりました。




File No.5 ジジ
DSCN2143_convert_20110330202820.jpg
ん~ グレーは撮りにくい。。。どうやっても可愛く撮れない。。。
じいさんは、町子の猫です。じ~っと動かない町子と一緒にいるせいか、抱っこ大好きなアレルギーで鼻炎の甘えっ子じいさんです。 彼は正しい捨て猫です。 雨の日に兄弟と共にダンボールに入れられて公園に捨てられていたそうです(笑)もちろん全員拾って里親探しをし、今たぶん全員幸せに暮していることでしょう。
(そこまで、聞いてない。。町子の猫なんで)
いつも、鼻づまりでブヒブヒ言って便秘気味のジジ君です。




Last
File No.6 ココナッツ Coco
DSCN2078_convert_20110330200951.jpg
いつもおすまし顔のCocoですが、時々こんな顔もします(笑)
おやつのクッキーがどうも口腔ポケットに入ってしまったようです。(笑)
DSCN1942_convert_20110331214552.jpg
いつもはこのようにビビリながら写っています。

彼女は、いつでも里親募集中というサイトで写真を見て一目惚れ
預かりブログをストーキングした末に、我慢できなくなり譲っていただいたというわけです。
しかし、預かりママさんの面接は就職の面接より厳しく(笑)
正直、ぜんぜん自信なく、、そらママさんは私にはCocoを任せられないと思ってるんだろうな~
と思いながら、帰宅しました。。。
Cocoの場合は人間にあまり慣れていなかったので、お試し期間えダメでした。では移動だけで神経が参ってしまうのではないかと思い。絶対に移動に失敗は許されない感じでした。
でも、当初ゲージから出てこられるようになるのは、3年は覚悟しようと思っていたのですが
今では私のお尻に寄りかかって寝ています。最初は視線が合いませんでしたが、最近はよく私や町子の顔を見て様子を伺っています。
これから、楽しみな次女です。




以上が主だった私の同居人ファミリーです。
このほかに、メダカ、ウーパールーパー、シリケンイモリもいます。
彼らもとてもかわいいですよ~
また、紹介しますね。。

こんなメンツと日々を楽しくいきています。
みなさんこれからも宜しくお願い致します。


Azurでした。

2011年03月05日 (土) | 編集 |
こんにちは~

なんだ~かんだ~している間に1週間たってしまいました。
しかも3月。。。
3月は誕生日が多い、妹と従姉妹が3月7日、弟が3月11日
そして、kemeの誕生日が2月だったことを思い出す。
毎年、忘れてる(汗)

と言うわけで、どうせだから全部忘れちゃお~


一週間記事にすることがなかったのではなく、忙しかった~
失効していた免許を再発行しに二俣川に行ったり

朝のバイトが多かったからかな~ ブログを更新しなかったのは
会社でブログが見れなくなっちゃったし~

日曜日は、妹の子供たちをお預かり~
最近預かることが多くなってるな~
妹の子に従姉妹の犬。。今度は何を預かろうかな^^

おばあちゃんが死んでから、よく預かりを頼まれるようになった
みんな私が暇になったと思っているのか?

まあいいや 楽しいから 結構大変かな~と思っても
楽しいもんね^^

しかし、妹の子が来て災難なのは猫達。。。
ライは怖い顔してるので、子供たちの方が「おこってる~;;」
と言って触ったりしません。
マキはどこかに隠れてしまい、姿を見せません^^;
ターゲットはいつもジジで、ジジも喜ぶので良いのですが
この度、咲ちゃんは挑戦しました。

DSCN1793_convert_20110305115549.jpg
アンコさん、、、災難です。「グウェ~」という声が聞こえそうです(汗)
しかし、咲ちゃんは満面の笑みです。

結果
DSCN1808_convert_20110305120010_20110305121251.jpg
アンコさん隠れてないから、、、そのキュートなお尻。。。

またね~ と言って妹達は帰っていった。
いつでもおいで~ と言ったが、その意見に賛成できない面々がいることは否めない(汗)

たぶん近々くると思うよ アンコさん
DSCN1811_convert_20110305120124.jpg


2011年02月12日 (土) | 編集 |
こんばん わ!

昨日から従兄弟が来ています。
一昨日から来るはずだったのですが
随分遅れてやってきました。
沖縄時間なのかな?(笑)

それで、昨日は飲みすぎたおばぁは今朝から三崎に行くつもりが
二日酔いで頭ガンガン

頭痛薬を飲んで出発。。。。

実は、従兄弟は沖縄でお店をやっています。
この男本当に人当たりはいいんだ~

見かけは山のようにデッカイイスラム人のようですが(笑)

なんて言う店だったけかな~ 沖縄に行ったときは立ち寄ってください。
沖縄で三崎のマグロ丼が食べられるのはここだけでしょう
(調べたわけではありません)

だからなんていう店?

あ、ツィッターにも参加しています。

だから~ なんていう店?

え~とですね~ なんていったっけ?

えーとね えーとね
あ、ツィッター見ればいいのか

民謡居酒屋なちぶさ~でした。

私はまだ行ったことがありません。
ですが、妹が用意するマグロはサイコーです。

で、従兄弟がお世話になっているマグロの仲買人さんにご挨拶かたがた市場に行って来たのです。

一応、マグロ丼も食べてきました。
三崎に行ったら庄や丸というところに行ってみて美味しいよ!
DSCN1584_convert_20110212203650.jpg

毎度行くうらりにも寄って来ました。
従兄弟と妹が取引先のまぐろ屋さんと話をしている間
kemeと私は妹の子達と外で遊んでいました。
すると、足に釣り糸を巻きつけたハトが、、、

それで、kemeが助けてなきゃ!
ということで、クッキーを購入し
クッキーを貪るハトを無事にゲット

ところがことのほかこの釣り糸が足に食い込んで巻きついている。
で、仕方なく近所の獣医さんへ

ただで、釣り糸をカットしてくれて
獣医さん本当にありがとう!

さすがに獣医さんの所にはとっても良い道具があって
ステキと思った私達は思わず購入したくなってしまった(笑)

でも、三崎に糸きりおばさん現る なんて噂になったら困るので
やめておきました。

この度、糸をたらして飛ぶそのハトを見つけたのがきっかけで
ハトを良く見てみると、脚のないハトが多いのに気が付いた。

みんな釣り糸がからんで、足が壊死してなくなってしまった。
ということだろう。

釣り人のみなさんには、ちょっと気に掛けてほしいものだ。。。

そんなこんなで、従兄弟は今久しぶりに友達に会って飲んでいるらしい

私は明日の朝市に備えて寝ようと思う。
なにせ、二日酔いだったしちょっとお疲れ気味ですわw

では、みなさん

Have a good dream!!
ciao!




