忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月03日 (金) | 編集 |
こんにちは

雨の日が続き、バラの花はせっかくいっぱい咲いてくれたのに
ベチャベチャになってしまい、毎年恒例にしようかと思っていた
バラ風呂はなくなり、ちと トホホな感じです。

そして、雨が続いていたので、庭など見て見ぬ振りを決め込み
久しぶりに、晴れた本日マジマジとみてみると
殆どお花も葉っぱもヤトウチュウというやつに喰われてしまい
ボロボロになっていました。。。

これまた、トホホ



そして、裏に回ると雑草がボッサボサ

トホホ、、、


しかし! 見つけました。
一筋の光を!

我が家の山椒の葉っぱの上に
きらりと光るその姿

鳥の糞を模倣したその姿は

紛れもなく、彼等ではありませんか~
OH My God

嬉しいよ~ 嬉しいさ~
嬉しいともさ~

彼等は今年も来てくれた

待っていたぞぇ~
ボケ
う~んボケてしまった。。。
では、もういっちょ
模倣犯

知る人は知っている。。。
アゲハ蝶の幼虫です。

これから、もう少し大きくなると
緑色になります。

彼等が蝶になる頃には山椒の葉っぱが無くなっているかも~

でも、綺麗なチョウチョが見られて嬉しいぞえ~



楽しみが一つ増えたAzでした^^




