忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月28日 (金) | 編集 |
昨日27日

京急北久里浜駅前(横?)にセブンイレブン&えきめんやがOpenした。

オープン記念セールということもあって、ごった返しの盛況ぶり
北久里浜駅の利用客がこれ程多いとは、、、

どこから湧いて出たんだこの人達は!
という程でした。

京急ショップからショップ名はセブンイレブンとなりましたが
働いている人の顔ぶれは変わらず、ただセブンイレブンの教育を受けたのか
前もご機嫌の良いおばちゃん達が働いていて気分の良いコンビニではあったが
すごいテンションでのいらっしゃいまっせー!
またおこしくださいまっせー!
の声かけに、ドン引きしそうになるおばぁなのです。。。

知らないおじさん店員とかも居たりして、ちょい怖、、
店長に聞いたらオープン記念セールの時だけ手伝いに来てくれているんだとか

良かったoo

そうそうオープン記念セールは昨日の27日から3日間、29日までやっているそうです。

105円のシュークリームが30円引きで75円 やっす!
その他のデザートも30円引きでした。
お弁当、おにぎり そしてサンドイッチまでも全品50円引き

自社ブランドのカップラーメン12個で1000円

お米2Kgで711円 セブンイレブンにしたんだって
10Kg買っても3555円なのでお買い得商品ということです。

おばぁはちょいお高めなカップラーメンが5個で1300円位なところ815になっていたので
それを購入

そして、nanakoという電子マネーになるというカードを作って来ました。
毎日のようにちょこちょこ購入する人だったら、お特です。

ポイントをためて、電子マネーに交換できるという物
ポイント10倍商品などもあるため、PasmoやSuicaを使用している人
特にPasmoを使用する人はnanakoにした方が得です。
Pasmoはポイントが付かないけどnanakoだとポイントが電子マネーに交換できるので
小銭もいらないし、早いしとても良いと思い(店長の宣伝文句にやられ)
作ってみました。

今なら、手数料300円掛かる所、100円で作れます。
といっても、レジでは300円払います。200円分のポイントがバックされるということです。

皆さんも、セブンイレブンを利用する人はnanakoお得ですよ

レポーターのおばぁでした。





