忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月30日 (月) | 編集 |
おはようございます。

週末、私大失敗。。。

お風呂場の出窓に置いてある水槽にメダカの初恋という品種を入れておいたのだけど
この暑さで水が蒸発してしまい、水草に乗り上げて★になってしまいました。。。

水が少なくなっていたんなら、言ってくれ!
とおばさんに言ってはみたが、飼っているのは私なので
私の失敗です。。。

ちょっと悔しかったので、オークションで初恋買ってみようかな~と思ったのですが
あまりに飼育物が多いと、ちと忘れてしまうので危ない。。


う~ん体が二つ欲しい。。。

日曜日に早起きをしたので、三崎の朝市にまたまた、出没してみました。
寝てる時と起きてる時とほぼ同じ格好なので、すぐに出られる人なんで、、、
とは言っても珍しい格好をしていたようで(本人自覚無し)

おばちゃん(推定年齢70歳前後)がキョト~んとした目つきで上から下まで
ガン見されてしまいました。。。

で佐島で撮った富士山の写真
DSCN5665_convert_20100830105026.jpg

肉眼で見た時はもうちょっと綺麗だったのよ~

朝市で、キュウリ山盛り100円だったので
エイヴィーで売っていた糠床を購入し、漬けることにしました。

今朝食べたけど、案外いける

こんなパックになってるの
DSCN5666_convert_20100830105101.jpg

キュッとチャックできるので、コバエ予防にはなります。
でも、酵母菌の呼吸という意味ではちとまずいです。。。

ちょっと工夫をしながら継続できればいいな~と思ってます。

おばぁでした。


