忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月29日 (水) | 編集 |
もうすぐ、というか明日で契約終了。。。

今日は、仕事が溜まっているので、学生をかり出して仕事のお手伝いをさせてしまいました。。。

午後からは、他部署の人達がお別れに来て下さいました。
3ヶ月後にまた、会えるのにね(汗)

というわけで、引き継ぎしやすいようにと思い色々とやっております。
今日も残業確定なので、一息ついて書いてます。(笑)

今日は珍しく弟から電話があり、「お姉ちゃん、チョウチョウウオが岸壁にいっぱい居るよ」
「そういう、報告だけ」「今日は採ってあげられないから」だって

あんまり珍しいので、10月2週目に行くよ~と答えておきました(笑)
それまでに採れたら取っておいてくれるそうです(笑)

こんな事は協力的なんだ~ 不思議な弟ちゃん

先日、いぬ親に応募したと書きましたが、先方様からメールが来ました。
そして、その質問というか不安要素に対して返信メールを送信したはずなのですが
返事が来ません。。。「変ね??」
と思ったら、私の方が送信できていなかった可能性が。。。(汗)

もう一度送信してみました。

私が、ココナッツちゃんを選んだ理由ですが
本当にインスピレーション以外の何者でもないんです。

私の好みとしては、大型犬で海に一緒に行って楽しい子 と思っていたんです。
ですので、今度飼う子はフラットコーテットレトリーバーのミックスを望んでいました。

で、毎日毎日「いつでも里親募集中」というサイトをチェックしていた訳です。
もちろん、フラットミックスの男の子も見つけました。

でも、気になって仕方がないんです。
この、ココナッツちゃんが。。。。
ココナッツ
とっても美人でしょ?

そうそして、私は女の子が欲しかったのです!

う~んココナッツちゃんのいぬ親に応募するのは、本当に悩んで私にしては即決しなかった
というのも犬の寿命は約20年あるのです。

ですので、自分の体力も考えなくてはいけません。先日大菩薩峠に登った時の辛さ
自分では自覚していなかったものの、確実に体力は落ち 体重は増え身体は衰えて行っています(笑えない)

20年後も大型犬であるフラットの面倒がみれるでしょうか?
大型犬はもう少し寿命は短いかも知れませんが、介護が必要な身体になってしまった時に
ちゃんとケアしてあげられるでしょうか?

痴ほうになった時に対応しきれるでしょうか?
犬を飼うと楽しい事がいっぱいあります。
でも、口がきけない動物と一生を共に生きるということは やはり大変なことです。

自分の経済状況の変化、体調の変化、月日は残酷にそれらを変化させる事があるのは
私の人生で最も学んだ事の一つです。

その時に、それでも、彼等を不幸にしないように頑張れるのか?

風邪を引いた時の散歩はどうすんだ?(独り身のかなしさよ)
ペットシッターに急に頼んですぐ来てくれるのか?

それに、猫が大型犬に慣れるということはなかなか考えられない。。。

そう、こんな事をずーっと考えていたのです。そして、諦めた方が良さそうよね~とも思っていました。

ですが、このココちゃんの顔を見た時に何だか忘れられないんです。
たぶん、5年前に他界したチビに少し似ているような気がするのと
う~ん  意思が見えるような目をしているのが印象的なのです。

チビは犬のように(犬ですが)一口に従順な犬とは言えない犬でした。
自由というのかな~

預かりママさんに「基本自由に」とアンケートに書いたら不安にさせてしまいましたが。。。(汗)
決して、FreeではなくFreedom という感じだったのです。

チビは自分で考えて、行動するタイプでした。でも、私のコマンドを聞かないわけではありません。
言い方がわからないのですが、私たちは良いコンビだったと思っています。

そうそう、コンビを組めそうな気がしたんですよね~
最初の里親募集に出てた写真の、不満げな顔。ビビった顔。
最近は、ママさんに可愛がられちゃって女王様気取りな感じになってきましたが(笑)

気質が私に似ていると言いますか。。。そんな感じ
一口に言うと勝手者、偏屈、変わり者

好きな人は好き、嫌いな人は覚えない
好きな事はする。嫌いな事はしない。

でも、好きな人の為には頑張る。
好きな人の言う事は聞く。

こんな感じです。ココナッツもそうなんじゃないのかな~ と思うのです。
見立て違いだったらごめんねだけど、ちょっとそんな感じがしません?

みなさんは、写真をご覧になってどう感じましたか?

さあ、そろそろ仕事に戻ります。ラストスパートです。
3ヶ月たっても、帰って来てくれて嬉しーと言われるように頑張りましょ

そう、私、ここの人達大好きなんです。(笑)

おばぁでした。









