忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月27日 (金) | 編集 |
こんにちは

寒い日が続いていますね~

夏だと暑い日が続いていますね~

はは、挨拶ってそんなに変わるもんじゃないよね(笑)


私は、寒いのはチョー苦手で、殆ど11月、12月、1月は冬眠したくなるくらい
何もしたくなくなっちゃうのです。

この前の風で、もみの木が倒れ(鉢植え)鉢から土が出てしまい。
きちんと植えてあげなきゃいけないのに、風邪を引いていて外に出るのが極端に嫌

で、枯れなきゃいいな~ って(汗)

あ、これが悩みじゃないのよ



私の悩みは獣医さん

よく私の祖母が(ジャジャ丸)
お医者さんに当たらなくて持病があるのに通院が嫌でたまらない

とこぼしていたことがありました。

私もね獣医さんに当たらない。。

近所に2件の獣医さんがありますが、どうにも。。
1件は地域猫の活動にとても協力的な先生なのですが
いざという時病気が治らない。
そして、感情の起伏が激しい。
前回来院した時は怒られなかったのに、今回来た時に前回のことで怒られる
しかも、診察とはぜんぜんかけ離れた所で。。

そして、人の話も聞かないでうちの長毛系ライちゃんはお尻周りだけバリカンして下さい。
と言ったのに、「明日向かえに来て」と言われ変だな~
と思ったら、迎えにいくと丸刈りにされていた。。

それ以来行っていない。。


もう1件は、何か納得がいかない。。
そして、こちらも結構気性が激しく
すぐ怒る。。しかも、アドバイスを受けにいっても怒られる。

そんなにパーフェクトな飼い主っているのか?と思ってしまう。
しかも、Cocoはもの凄いビビリだったのでこんなんじゃ精神安定剤を飲ませた方がいい
なんて言われてしまう。。

そういう所 なんか、飼い主の気持ちを思いやるとかないから納得いかなくなる。


イエアメガエルのプロビーがかかったお医者さんは本当に良かった。
良かったから名前だしちゃお~K'sペットクリニック

皮膚病にしたのは私の落ち度に間違いない。
これが、二番目に紹介したお医者さんだと虫の居所によってはデカイ声で怒られる。

ところがK'sペットクリニックの先生は、「原因が何なのか突き止めないと」と言って飼育環境
から食事の状態、使っているビタミン剤等、与えて良い分量の計算まで
全部親切に見てくれました。

そして、何より「先生好きー!」と思えたのは
プロビーがプラケースからビヨ~ンと飛び出した時にそれを見て本当に「かわいい~」
という顔で微笑んだ様子を見た時です。

この先生いいわ~
それから、大好きです。
ま、皮膚病は完治してしまい、先生のアドバイスの元メンテナンスのしやすい
ケージで毎日洗っているのでもう会うことがないのですが。。

あれだけ、親身に相談に乗ってくれてプロビーだけではなくその他うちにいる
イモリ、ウーパールーパー、ベルツノ、鉄魚、ランチュウの事まで。。

おかげで、みんな元気です。


ああいうお医者さんにかかりたいのだよ~

今日は、怒られるか? 虫の居所はいいか?
とビクビクしながら診察に行くって変じゃない?
しかも、結構な金額だし。。

カエルの方は高速料金とガソリンと時間がかかるけど
診察料は「へ?」って聞き返す程お安くて、二回目からは1500円だったしね

やっぱり、完全予約制だと、しっかり時間を取ってくれているので問診の時間も
ゆったりだし、いいのかもね~ と思いました。


そんなわけで、丸のタマ取りをしなければ~ とか
健康診断とワクチンのことも色々相談しなきゃじゃない?
と思いつつ、、何ヶ月たってんだ?
て感じなのですわ。。

安いわけじゃないしね~
少しでも、満足のいくムンテラして欲しいのよ~
そして、なんか1年のスケジュールとか立てたい訳よ~

犬猫を飼っている人って結構悩んでる人いるんじゃありません?

私だけかな~ ビクビクしてるの。。。
と悩んでいるAzurでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
