忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月09日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は雨降りで、ちょっと寒い日ですね~

このまま、さむ~い週末を迎えるのでしょうか?

来週暖かければ、良いんだけど。来週は旅行に行くからね~



唐突なお題ですが、そうなんです。就職活動をしなければいけないのです。
何せ、今のサンプルの整理がついたらもうちょっと働かせてくれる所に就職しないと
お金が大変なわけです。

大所帯でしょ~(笑)

あと一匹というか一種類 爬虫類を飼育したら、これ以上は増やしません。
(本当かな~)


犬2頭、猫4匹、イモリ11匹、魚類多数、イエアメガエル1匹、ベルツノガエル1匹、ウーパールーパー5匹

食費やら医療費やらがバカにならない。。
丸の去勢もしなきゃいけないのに、してないし。。。

というわけで、就職活動と思っているのですが
年齢の壁が高くそびえたっているのですわ。。資格とかあればいいのですけどね
私のスキルを証明するものがまったくないのです。


で、餃子屋さんでもやろうかな~ なんて思ったのです。

昔、リフォームの営業をしている時のお客さんで 弁護士を目指して大学に行っている時にお父様が亡くなって
自営業だったためお店の借り入れ金等があり、大学を続けられなくなってしまったそうで

名より実をとって、まず餃子屋を駐車場一台分を借りてやり始めたんだそうです。
それから、一生懸命頑張って芦川という和食のお店をやっています。ちょっと高級でお高めですがとても美味しいものを食べさせてくれます。

そんな話を昔聞いていたのと、この辺だったら餃子屋なんていいんじゃない?
と美容院の先生に言われたので、ふ~ん。。そうね~。。

と俄に餃子屋というのが頭に浮かんでは消えているのです(消えたのかい!)

家も駐車場一台分あいてるしな~ とかね。。


ま、まだ少しというか大分サンプルの整理は残っているので、楽しみながら就活しようと思ってます。
もし、餃子屋さんをやったら、皆さん食べにきてね




Azurでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
