忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月12日 (月) | 編集 |
こんにちは
久しぶりに川に行ってきました。
楽しかった。マイナスイオン浸りまくり^^



大楠山から春のお便りです。
iPhoneなのであまり画像はよくありませんが、煌めいていてとても素敵でした。
(ま、腕が悪いんだけどね^^;)
IMG_0283_convert_20120312165526.jpg

オオイヌノフグリです。
小さくて青くて可愛くて、私が長井の田舎に来て初めて憶えた野草の名前です。
IMG_0282_convert_20120312165557.jpg

ビレッジの側溝にヒキガエルのオタマがウジャウジャいました。
この数mの間の側溝にだけいます。他の場所も探しましたが居ませんでした。
生き物の不思議ですよね~ ちょっと頂いて来てしまいました。
IMG_0281_convert_20120312165632.jpgIMG_0280_convert_20120312165655.jpg


帰りにKの家により、こっそり睡蓮鉢3カ所にヌマエビと一カ所にだけオタマを入れてきました。

ツイッターに流してしまったので、こっそり帰ろうとしたら見つかってしまいましたが、、、



これから、どんどん春が溢れ出すと毎日やる気満々な日々になってきます。
人間も自然の一部だな~と改めて思うAzurでした。



コメント
この記事へのコメント
あーちゃん、行ってきたのか~(*^_^*)
マジで、マイナスイオンでまくりだね~。
オタマの数も半端ない(・o・)

ツイでkemeちゃんとすずちゃんがお喋りしてたのが
面白くて、ずっとTLを追ってたよ(^^)

一人でオタマを掬いあげるときのアサチャンの顔を
想像して楽しくなったユミさんでしたー^^。

それから…、まことに厚かましいのですけど…。
ユミさんのブログ名…、昔のままになってまーーす^^;
コロコロ変えたんでお世話かけまする…^^;
2012/03/13(火) 22:50:57 | URL | ゆーみん #kLCZl7R6[ 編集]
Re: タイトルなし
ブログ名。。!
すみません。普通にブログが見られていたので名前まで確認してなかった~

変えとくね^^

川も海も獲物を探して行くのはとても楽しいよ~
2012/03/14(水) 08:21:03 | URL | @ゆみちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
