忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月10日 (火) | 編集 |
こんにちは〜

気がついたら、4月に入り随分経ってしまいました。
どうしたものでしょう。。

こう暖かくなってくるとやりたいことがいっぱいあり過ぎてあたふたしてしまいます。

庭も種だけ購入して何もしてないし、、その割りにはお休みもないし、、

あららら、ココ達の予防注射もしなきゃいけないし、フロントラインしないと山に出かけられないし
ヤバいぞ、、なにやらヤバいぞ、、


一人であたふたしているのです。

そして、私には珍しく秘密裏に実行していることが一つあり
その結果が気になる毎日でこざいます。。

とは言っても、お酒を飲むのは楽しみたい。
そして、先週の金曜日にタマ取りに行ってきました。

タマとは方言だと思います。
海辺の巻貝です。
昔から、よく食べていました。これを食べたことが無い人が居るとは思わず。。(笑)

私の実家の前の海には多く生息している。スガイというサザエ科の巻貝で殻表面はゴツゴツとした
イボがならんでいて、蓋は石灰質で丸く一部暗緑色に染まる。殻表面にはカイゴロモという緑藻が付いている
ことが多い。
なかなか美味でございます〜^^
772d36e682d811e1a9f71231382044a1_6.jpg

そして、磯物には日本酒が合うじゃ〜ないか〜♪♫
ということで、美味しい日本酒を売っている酒屋が近所にないかな〜と検索した所
ありましたよ!
それに何と言ってもリーズナブルなお値段3000円までで一升瓶が購入できます。

サイコーではないですか〜
しかも試飲もさせて下さいますの〜♪♫

そのお店の名は Sake芯
建て売り住宅の普通のお宅でした。
いきなり、二階の応接室に通されて面接のような。。。(汗)
でも、7種類も試飲させてくれて本日の一本を決め帰ってきました。

もう、満足です。

一升を3人で全部飲んでしまい。途中から記憶はありません(汗)



また、是非購入したいと思っているAzurでした。

ホームページはココから

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今度連れてって~!!!
2012/04/10(火) 20:23:28 | URL | keme. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今度連れてって~!!!
絶対にkemeには道が憶えられないよーな所にあったよ
今度一緒に行こうね^^
2012/04/11(水) 10:17:12 | URL | あーぶーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは〜気がついたら、4月に入り随分経ってしまいました。どうしたものでしょう。。こう暖かくなっふたしてしまいます。庭も種だけ購入して何もしてないし、、その割りにはお
2012/04/10(火) 16:32:00 | まとめwoネタ速suru
