忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月08日 (水) | 編集 |
先週末8月4日にジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

お目当てはアカメカブトトカゲとブルーイエアメのプロビーのお嫁さん探しです。


去年より少ないのかな〜と思ったんだけどそんなこともやはりなく。。
もの凄く混雑して、なかなかお目当ての物が見つからない始末。

去年は、カエルベビーや、オタマジャクシも売っていたのですが今年はありませんでした。
ちょっとというか当てにしてきたので残念。

なにせ、家のブルーイエアメガエルのプロビーちゃんは昨年のJRSで2cm位のベビーサイズで
700¥で購入したので、今年もそのつもりでしたのに。。

ま、会場の方はこんな混雑と言っても、なぜか猛禽類コーナーしか撮っていませんでした。
DSCF0391_convert_20120810111804.jpg

生き物達は所狭しと、皆様のお手元に。。。
DSCF0397_convert_20120810112214.jpg

この子達も可愛かった。。
DSCF0399_convert_20120810112502.jpgDSCF0406_convert_20120810112558.jpg


安くて思わず買ってしまいそうになる。。
DSCF0411_convert_20120810112631.jpgDSCF0412_convert_20120810112700.jpg


毎年心惹かれる、アリさんコーナー もっと見たかったけど結構人気で良く見られない
DSCF0413_convert_20120810112751.jpgDSCF0419_convert_20120810112828.jpg


そして、この度購入した子達

何を間違えたかただのイエアメガルを購入してきました。
名前はマリーちゃんです。現在体長5.5cm位 プロビーのお嫁さん候補です。
IMG_0623_convert_20120808131610.jpg
イエアメの雌雄の判断はとても難しいようで、殆どが男の子らしいです。頭よりもお腹がふっくらしている
子が女の子なのだとか、、、可能性が高そうな子を購入してきました。


アカメカブトトカゲのアンガー(怒ってるから)
IMG_0618_convert_20120810112907.jpg
物陰にひっそりと暮らすタイプの子らしく、環境に早く慣れてくれるように今は
エプロンをかけて、暗くしてあります。
早く慣れてもう少し太ってくれるといいのだけど、、心配


本当はメキシカンレッドニーというタランチュラを購入しようと思っていたのに
あまりの綺麗さに、手が離せず購入してしまったベルツノです。
名前は、、、、タラちゃんかな〜
IMG_0621_convert_20120810112937.jpg

そして、月夜野さんでコオロギも購入したのですが
そのコオロギの入れ物が優れもの!

昆虫のサンプリングに最適という感じでしょうか
良い物ゲットしました。私の心はホクホクですわw
IMG_0628_convert_20120810113059.jpg


と、今年もJRSを満喫したAzurでした。
本当 楽しかったな〜 来年は絶対にタランチュラを購入すると誓っているのであった!!



誰かタランチュラくれてもいいよ〜^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
