忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月04日 (木) | 編集 |
おあつーございます。
Azです。

はは、、随分更新してなかったな~

特に書くことがなかったのか?
いや、忙しかったのさ~

写真を撮ってアップしようと思いつつ、写真の処理が面倒で
結局記事を書かなかった次第でございます。

Cocoはステップマザーをしていたのですが、青い目のお茶目な子猫は
外に脱走して、捕まりません、、、
ていうか、近所で姿を見ていません。保健所や獣医に問い合わせても
それらしき、子が確認できません。。。

ですので、仕方なく勝手に自宅を発見してそこで幸せに生きている
ということにしています。(いいのかな~)


そして、火曜日に動物愛護センターからマルチーズを引き出して参りました。

いやいやボランティアではなくて。。

Cocoを迎える前に、犬の欲しかった私は動物愛護センターに行って
申込書?みたいな物を書いていたわけです。

希望に添うような子がいたら連絡をくれるという

そして、随分時間がたち全然連絡がないので
Cocoを迎えてしまっていました。

その時にセンターに申請を取り下げに行けば良かったのですが
ズボラな私は、とんと忘れてしまっていました。(汗)

それで、保健所から連絡があった時にはびっくりした~
やばい!
とまず最初に思いましたね。 なぜって、私がいらないって言ったら
また保健所に逆戻りになってしまうのではないかと、、

どういうシステムになっているのかは聞いてもわからないと言われてしまいましたが
そこはそれ、センターの職員の優しさだと思いました。

「私が、引き出さなければこの子達はどうなりますか?」
の問いに、
「この子達は大丈夫ですよ」と

それで、私はなお突っ込んで
「殺処分にはならないという理解で宜しいですか?」と

「あ~ 大丈夫です。」と職員。

本当なのだろうか?

確かにセンターに居た子達は、家庭犬としてすぐになじむような
可愛がられて育ってきた感じがする子ばかりでしたが、、、


ま、鵜呑みにするとしましょう
眠れなくなるから。。。


そう聞いて安心したのですが(一応)、
やはり、1匹位なんとかしなきゃいけないのでは
と勝手に焦り、妹の所にプレゼントすることに決定。

妹の所は狭いので、マルチーズにしました。
IMG_0445_convert_20110804135532.jpg
IMG_0439_convert_20110804135507.jpg


とっても、気が強くてかわいい子です。(笑)


Cocoは先輩風を吹かして、悪戯のノウハウを張り切って教えています。
まだ、私の家にいるので。。。

今朝もトイレシーツビリビリボロボロ&洗濯用のブライトの詰め替えようを切り裂いて
床は液体洗剤まみれ、それを吸ったポリマーetc


まったく、、、朝は忙しいんだから止めてくれよ~
と毎朝思っています。

もう、ゲージに入れてしまおうかしらん
と思いつつ、、

Cocoが夜中に私の手を引っ張って「遊んで遊んで~」
と来た時の無邪気な顔が可愛すぎて、ゲージに入れられない(苦笑)

町子には、A~ちゃん眠れないし、メガネも3個も壊されてるんだから
寝る時はゲージに入れればいいのに~
と言われていますの、、、

でもね、一生ゲージから出て来られない子かもしれないと覚悟しつつ
頂いた子ですから~ ゲージから出て、散歩に行けるまでになったのは
摩訶不思議なのですから~ と大目に見て痛い目に合っている
今日この頃です。


週末は ジャパンレプタイルズショー2011 in ツインメッセ静岡に行ってきます。
また、新しい家族が増えてしまったりして

絶対にそのような事にならないように気をつける! と心に誓っている
Azでございます。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
cocoちんが面倒みているのね、、そりゃ 悪くなるわ~^^

すんごいこと沢山教えてそうだもんね 先輩風吹かして(笑

ゲージは 楽しそうなのに なんか入れられないよねえ
嬉しくて 手を取る子を入れることなんかできないよねえ、、汗

一生ゲージだったかもと思うと そりゃ 入れられないよう

昨日 ペコすけが 年齢詐称疑惑で もし 9歳としたら、、?というのを思ったら
別に 9歳でもいいんだけどねえ
それだと 3年もゲージにいたことになるんだなと思ったら
それはそれで 切なすぎなんだなあ、、

2011/08/04(木) 17:42:01 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
ゲージに入れるのは偲びなくてね~
しかし、今日は時計のバンドをズタズタにされてしまっていましたが、、、

お散歩を一緒に行ったんだけど、先輩風吹かしているので
ちょっといつもより落ち着いた走りにはなっていましたね(笑)



> 昨日 ペコすけが 年齢詐称疑惑で もし 9歳としたら、、?というのを思ったら
> 別に 9歳でもいいんだけどねえ
> それだと 3年もゲージにいたことになるんだなと思ったら
> それはそれで 切なすぎなんだなあ、、

ん~ これは、ペコちゃん苦労したんだね~
でも今はノビノビとして幸せだから、良いとしますかね

白内障にはなってしまうのかも知れないけど、なるべく遅くなるようにしてあげなきゃね
うちも今はCocoも若いので元気バリバリだけど、人間も犬も猫も寄る年波には勝てないよね

なるべく、長く使えるように体力作りと食事は大切だね^^

しかし、すずちゃんの所の子は悪戯しないの?
家だけ???

2011/08/05(金) 12:02:18 | URL | @すずちゃんへ #-[ 編集]
ん?うち?

悪さするよ~ あたしがいる時にはやらないの
畑でなにか雑草採ったり何か外でしていたりすると
そばにいない事に腹を立てて、何かしでかしたりする

この間は ベッドの上に 一箇所チッコじゃなくて ダラダラと おしっこしながらワザと歩いたであろう跡があった。普段 絶対しないのに~
さすがに その前の日に布団や布団カバーを洗ったばかりだったので
ぶち切れましたっ

そしたら それからしてません 笑。

とかねえ、今日のことなんだけどね  外の猫がここの所、暑いもので
お食事を残すのよね。その残ったのを 玄関脇に置いておいたら

ワンコがお昼のお庭ダッシュの時に 猫のご飯を食べてねえ
かわりに おしっこがお皿に入れてあったの
5頭いるうちの 誰が 猫にそんな嫌がらせをするのか  
わからないままなんだな~

ってことを 色々します はい。
2011/08/11(木) 22:01:11 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、やっぱりするのね?

でも、なんだか知能犯ね~
Cocoの悪戯とはレベルが違うような。。。

抗議行動だということがハッキリわかる悪戯というか
抗議だけど、、、

Cocoのは 「あ、これ見たことない。中身はどうなってんの?」
て感じで、解体していってるよ(汗)

そろそろ、カウチもボロボロですわww

この前はキャッシュカードをボロボロにされてね~
お金が下ろせなくなったのよ、普段通帳はしまってあるから
どこにしまったのかが分からなくてね~
焦ったよ~

歯ざわりとか、噛んだ感触で壊すものを決めてるみたい。
また、百均行ってスリッパ買ってこなきゃな~

Cocoはある意味お金のかかる子です(汗)
2011/08/12(金) 07:15:36 | URL | すずちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
