忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月05日 (金) | 編集 |
こんにちは、せっせとブログの更新です(笑)

金曜日は相方がいないから、会社でブログの更新ができてしまう
いいのか?

しかし、今濾過海水作成中につき
あまり、色々なことはできない
ゆえに、少しだけね


皆様の家には、その家特有の偏見というか
こだわりというか、思い込みなどありますか?

一昔前は愛犬家達の間では犬好きに悪い人はいないだとか、、、
そして、愛犬家殺人事件があり、様相が一変しましたよね~
あら、事件が古すぎるかしら、、(汗)

私の家では、代々犬は中型犬以上のミックス犬が最高
という偏見がありました。

理由、中型犬以上の方が脳みそが大きいから頭が良い
ミックスの方が丈夫で獣医代がかからない。

ですので、小型犬はキャンキャン鳴くばかりのバカ犬でそれを連れている
飼い主も、ちょっと頭の中身が軽薄なおバカさん
という偏見があったのです。

プードルなんか連れていた日にゃ
犬が好きなんじゃなくて、成金がお金の使い道に困ってステータスの一環として
購入した可哀相な愛玩犬と思っていました(汗)

この、おバカな偏見を覆す事ができたのは
従姉妹が保護した犬のピピさん
多分、ビーグルとシーズーかマルチーズのミックスだと思われますが

彼は、問題は多々あるもののとても賢い
おやつの前にお手、おかわり、ふせ、ハイタッチをやらせると
よし!という声かけに
なんだっけ?
となってしまうくらい、芸達者。(やっぱりバカなのか?)

Kちゃんはどこ?
と聞くとKちゃんが出て行った玄関に行って
「まだみたい」と帰って来たり

よく人間の言葉を理解し、行動を予測して愛らしい態度をとる。
エクセレント!これぞ愛玩動物!

このピピさんが、私たち一族の「小型犬はバカ」
という偏見を無くしてくれたのです。

愛玩動物から、功労者として表彰されるかもしれないと思うピピさんです。

そんなピピさんがいたので、この度妹の所の犬は迷う事無く
マルチーズを引き出すという行動に出られたのです。

数日マルチーズと暮らしていますが
面白いです。

Cocoとの科学反応がサイコーです。
これで、家のCocoが愛玩動物としての才能を開花させてくれれば
サイコーなのですが、、、

今のところ、Cocoがマルチーズに「野生で生きて行ける動物とは。」
という抗議を毎晩繰り広げています。(汗)

野性味溢れるマルチーズが出来上がったらどうしましょう。。

昨夜の散歩は、YOSHIMIに手伝ってもらって2匹を連れ出したのですが
Cocoは、「ここは危険地帯だから立ち止まってはいけない!」
「立ち止まった者は、命を落とすぞ!」と鬼軍曹並みに走っていました。(笑)

マルチーズが我が家に居るのもあと僅か
妹の家に引き取られる日が近くなっていますが
居る間中は、Cocoと楽しい毎日が送れるように
そして、Cocoが愛玩動物に目覚めるように見て行きたいと思っています。


みなさんも、今から考えてみるとナンセンスな思い込みってありませんか?

Azurでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
