忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月12日 (金) | 編集 |
こんにちは
本日も、殺人的な暑さですが、皆様熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

あなどるなかれ、(侮っていたのは私か)
熱中症は重傷になると死に至るのですよ(知ってるかみんな)

小学生の時仲の良かったけーぶーちゃんのお父さんは
スポーツマンで、夏のマラソン大会に出場し熱中症で亡くなったそうです。
それから、けーぶーちゃんのお母さんは、必ず娘達には帽子を被るように
私から見ると、五月蝿いように言っていました。

理由を聞いた時は、そんなことを思ってしまってごめんなさい
という気持ちになったのを憶えています。
そして、熱中症が死に至るということも教えて頂きました。

今更ながらに、ありがとうございます。

というわけで、犬も動物なので熱中症になります。
彼等にとっては、とっても危険です。
人間だって死ぬのですから、犬や猫みたいに発汗できない動物は本当に危険です。

というわけで、っていつもこの下りになりますが、、、

最近マルチーズが家に居るのは、記事にしましたっけ?
したよな

彼はお散歩大好き、ついでに膀胱が小さいのでおトイレにはしょっちゅう行きたい
タイプです。

ここまで読んで、カテゴリーCocoなので、また何かCocoに変化があったな?
と思われた方がいると思いますが、  その通りです。


夜だけのお散歩から、朝、晩のお散歩にレベルアップしました。

しかも、リードを持つと
「あ、お散歩ですね」
とそそくさと玄関に降りて、ビビりながらリードを着けてもらうのです。

すげー!!

そしたら、彼女はシートへの排泄が少なくなりました。

ウ○チは外でしたいみたいです。^^



ほんとに よく他の犬のことを見て学習するな~

でも、相変わらずsit,down,waitはできません。

それなに?みたいな感じです。(笑)



まぁ、それでも良いのです。
外へ出る事をあまり嫌がらなくなってくれて
一緒に行動できる機会が増えれば、私もとっても嬉しいのですから



ですが、もの凄いビビりまくりのワタワタした散歩なので
当然のように写真は撮れません。(汗)




マルチーズが少し先生になってくれたのは良いのですが、彼、去勢前なので
マウンティングするんです。

そしたら、Cocoのお尻に100円ハゲができてしまって、、、
もう少しの間だから、我慢してね~Cocoさん
(そんなに嫌じゃないのかしら)

夜は、一緒に戯れて遊んでいますが、悪戯もバージョンアップして私の一番利用している
キャッシュカードを穴だらけにしたCocoさんの報告でした。
IMG_0456_convert_20110812134655.jpg




キャッシュカードの再発行に行かなければいけないAzurでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひぃぃぃ、、

キャッシュカードはダメだろー キャッシュカードは~~~。 ( ̄Д ̄;;


熱中症は ほんとこわいね 昨日は全国で数人の方が熱中症でお亡くなりになり
救急搬送されたのは200人ですって...。
体温位の温度だものね まして 日向の外気温なんて 40度は行ってると思うよ
気をつけましょねえ

でも キャッシュカードはだめだろうーキャッシュカーーードはあああ~
( ̄Д ̄;;



2011/08/12(金) 14:51:41 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
熱中症で搬送された人の数は200人じゃなくて確か~712人だと思ったよ
今朝のニュースで。。。
イベントも多いから、倒れる人も多いんだよね~

キャッシュカードの無様な姿を写真で撮って貼付けようと思ったんだけど
車に財布を忘れて来てしまって(汗)

今は通帳を探しているところでザマス(~~;)
2011/08/12(金) 15:16:45 | URL | すずちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
