忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月22日 (木) | 編集 |
こんにちは^^

台風一過ということで、東京湾上空晴天です!

しかし、昨日の台風の威力は凄まじかったようで、道路のあちらこちらに街路樹の
折れた枝が端によけられています。

私の家は特に実害はなく、いつものように映画を見たり天気図を見たりしながら
昼間から、飲んでもの凄い風と雨を眺めていました。

海は凄い荒れ模様(当たり前だけど)
台風が来た時には、家ではいつも酒盛りが始まります。

台風に備えて、厳重に戸締まりやら、飛ぶ物がないかとか
家の周りを見回ったら、家の中に入り酒盛りの準備。

みんなで楽しく台風をやり過ごすのです。
昔は、停電になってもできるゲームとか持ち寄って
家族で車座で楽しんだものでした。

元がのんきなのかな(汗)




私の住んでいる横須賀は、海と山の町。(米軍もいるけど)
長崎に似ていて、どこに行くにも坂がある。

で、私が小さい時横須賀市では、災害に備えて崖地対策や護岸工事をしっかりしてくれて
床下浸水や、川の氾濫、土砂崩れ等がごくごく少なくなっている地域です。

だから、割にのんびり台風の恐怖も楽しむことができるのだと思います。

横須賀市の過去の議員の方々、市役所の皆様本当にありがとうございます。

批判するばかりではなく、良いことには感謝しないとね^^




昨日の嵐が嘘のように晴れ渡り、綺麗なブルーの海は穏やかでまるで何も無かったかのようです。
本日のBGMはショパンのエチュードで「別れの曲」です。


最近、またまたピアノ弾きたい病なAzurでした。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
