忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月06日 (木) | 編集 |
こんにちは~

今日はと~っても良い天気ですね
秋撒きのパンジーやらビオラやら、二十日大根に葉カブ
絹サヤ~あと何撒いたっけ???

薬用サルビアも撒いたような~ 何だか良くわかっておりませんが

殆どのプランターから芽が吹き出しております。
なかなか上場ですわw

でも、バラまいてしまったので間引いたり色々しなくてはいけません。
その暇がありません。。。


昨日は丸とライついでにCocoのトリミングに行ってきました。
あ、Cocoはついでに爪切りだけしてもらったのですが(笑)

そこのトリマーさんとっても安いの~ 
そして、ライも丸も家に居る時とはうってかわって良い子になるのだ~(笑)

丸は家で洗う時は、もの凄くというか静かに思い切り噛み付くのですが、、
ぜんぜん、この子が唸ったり噛み付いたりするなんて信じられな~いぃ
という位、大人しいです。

ライなんて、私がスリッガー持ったとたんに怒って逃げちゃうのに
ここでは、大人しく綺麗にしてもらってます。

みんなお尻周りが綺麗になって、丸は耳の掃除までしてもらって
さっぱり、とっても素敵なおぼっちゃまになって帰ってきました。


雨だったのでお散歩はなしですが、、だってね~ トリミングしたばかりで
ずぶ濡れなんて嫌だものね~


今日は、暖かくなってきましたが夜と朝は寒いのでそろそろヒーターをそれぞれの
水槽にぶち込まなければいけません。

カエルにはパネルヒーターをしましたが、昼間の部屋が暑くなる時には
電源を抜いてあげなきゃいけないタイプなのです。
で、今温度調節可能なものを発注しています。


この寒さで、まだ上陸していなかったイモリが数匹☆になってしまったので
残ったまだ上陸していないイモリは強制上陸させることにしました。

温度管理大切です!

冬支度をきちんとしておかないと泣きを見ます。
ここの所忙しくて、あまり面倒をみてやれない感じなので
危険です。☆の数が増えないように気をつけなければ。。。

では、皆様もこの気温の変動で風邪などひきませんように、、、


Cocoはカメラ目線ですが、丸はどこが頭かわかりません。
IMG_0552_convert_20111006133828.jpg
トリミングした後の丸です。かわいい♡
IMG_0554_convert_20111006133853.jpg
スポンジで遊んで、寝てしまいました。気持ち良さそう~
IMG_0555_convert_20111006133916.jpg


そう言えば、9日日曜日にちばわん湘南いぬ親会にフードを持ち込みに行ってきます。


Azurでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
