忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月13日 (木) | 編集 |
こんにちは~
明日から、お天気崩れるようで今日中に洗濯物を干さねば
というところでしょうか。。干してきましたけど。。

最近体重がまたまた、増えた様子。足の土踏まずから踵、足首にかけて痛くてしかた
ありません。本気でダイエットをしろと言われているようです。

先日、私の友達から電話で「私、飲み過ぎで膵臓を悪くしたの」
ですって、同じ位しか飲んでいないはずなのに、、、
しかも、10歳も若いのに、、なぜ?

その子痩せてるんですよね~ あんまり痩せていてもというか
やはり、食生活がバランス悪いと悪くするんですかね~

私が、丈夫過ぎるんか?


彼女も新天地を目指して、千葉に就職し痴呆症の緩和ケアーを実践すべく
夢を見て引っ越して行きましたが、膵臓を悪くするなんて。。

しかも、膵臓。。
質が悪い。

臓器は修復不可能。残った機能がこれ以上低下しないように食事療法をする。
位のことしかできないの。。

もっとも、薬が効いているということから、飲酒しなければほぼ完治する病気なのかな
でも、彼女もお酒大好きなのよね~

そのくらいしか楽しみがないとも言えますが、、


その彼女は、あまりにもお酒をただ止めるというのはセツナイらしく
12月にチョーリッチなホテルをとって、二人だけ女子会しようよ~
というオーダーをしてきました。

何が悲しくて、女二人でパークハイアットに泊まらニャならんの?
悲しい、、寂し過ぎる、、、

別に私達、レズではありませんよ
ここ大事なのでもう一回言っときます。
私たちはレズではありません!!




しかも、私にホテルの予約を取ってくれと。。その日の計画もしろと。。

ま、彼女にやらせてもろくな計画を立てないのはわかっているのでいいですが、、
私の好きな計画を盛り込んで、要はパークハイアットに泊まれればいいわけで

というわけで、取りましたよ予約。
12月14日、一泊で、、、

私としては、箱根のちょっとおしゃれな温泉で一泊の方がよっぽど
身体に良いような気がするのですが、、


パークハイアットで、女二人で泊まるわけです。
せめて、コンサートか何かに行ってから泊まりたいな~と思っている次第です。

新宿近くで、コンサートいっぱいやっていそうなのに、好きな演目がないのよね
何かいいコンサートやってないかな~

将来になんの希望も見いだせない友達に希望に満ちた未来を見させることは
できるでしょうか? 乞うご期待!

私は、こんなに生きているのが楽しいのにね~
今死ぬって言われたら、それはそれで何も心残りはないけどさ
動物達の行く末はKが面倒みるから大丈夫だろうし、、

でもね、毎日楽しいな~と思える人生を彼女にも味わって欲しいものだわさ。。



では、

だれか良いコンサートの情報がありましたら宜しくです。


Azurでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ついに

そっちの世界にいくのかあ~

って 違っ


リッチなホテルで女子会ですかあ
それもお酒も禁酒ですし
その時間をどう使うんだろうかと不思議なのですわ

すい臓を悪くしたというのは怖いねえ...。
一番 壊したくない臓器だよね
これは お友達にはずっと禁酒してもらなわないとねえ
お酒で慢性になったりするもんね

12月のクリスマス10日前
ホテルの女子会を楽しんできてね~^^

2011/10/13(木) 18:09:39 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとう! 
ついでだから、東京オペラシティで東響の定期演奏会があるので
そちらを見て来ようかと思ってま~す。

私は、絶対飲むよ!!
飲めない友達なんてそっちのけで(笑)
2011/10/17(月) 17:09:58 | URL | あーぶーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
