忘れっぽいおばちゃんの日常の出来事をメモしておこう。 私の可愛いファミリーの写真もいっぱい載せようと。。。 自己満足なブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月24日 (木) | 編集 |
ぜんぜん、ブログを更新していませんが、、、

ちょっと忙しいのですわw 

11月だというのに、そんなに寒くありませんね~
私にとっては助かります。もの凄い寒がりなので、、冬は冬眠したいくらい

タイトルの一年とは、
Cocoを正式譲渡していただいたのが、去年の今日だったのです。

早いもので、一年が経ちました。
というか、まだ一年なのか~
という気もしています。

もう、ず~っと一緒に居たような。。

そもそも、Cocoに目をつけたのは
昨年の初夢にキツネのような犬がそ~っと私のそばに佇んでいる夢を見たからです。

その子はず~っと私の側を付かず離れずで、野生の動物の佇まいでした。
この子と今年は出会うのだろうという予感がありました。

そして、いつでも里親募集中のサイトの数ある写真の中から彼女を見つけました。

イメージがピッタリだったので、絶対この子は家の子だと決めてかかっていました。

ただ、経済的に~とか色々応募するまでには時間がかかりましたが、、



Cocoは、野生の子のようで人馴れはまるでしていませんでしたが
最近は家の人達とならかなりやんちゃな遊びもします。(笑)

悪戯は寝起きの心臓には悪い程です(大笑)


去年は緊張して、同じ格好でしか寝られなかったCocoも最近は色々な寝方をしています。
彼女との日常は、笑いと笑いとサプライズの毎日です。

最近は、丸と私の肉布団を取り合って夜中に喧嘩をしております。(汗)

こんなに甘えん坊になるとは、想像してなかっただけに嬉しいです。
ただ、私を挟んでガウガウやりあうのは睡眠不足になるので止めて頂きたいと思う
今日この頃です。(汗)



私のベッドを二人で占領している毎日ですの。。
IMG_0636_convert_20111124160447.jpg
こちらは めぐりの森にて
IMG_0642_convert_20111124160823.jpg
去年の今頃、来たばかりのCocoです。
DSCN0718_convert_20101227032030-1.jpg

大分表情も変わったように思いますが、、


そして、めぐりの森に行った時は注意して下さい。
この季節なら、もう大丈夫だとは思いますが ダニが大量にいます。(汗)

あそこで遊ぶともれなく、シャンプーしなければいけないのですが
本当に楽しそうに遊ぶので、止められません。。

そろそろ、Cocoもドッグランに行ってノーリードにしても大丈夫だと思えるように
なりましたので、どこかに出かけようかと思っています。

そう思えるようになったのもめぐりの森の砂利道で
私が、ずるっ ぺったんと転んだ時に
ビックリして逃げてしまうかと思ったら。。

ビックリして様子を見に来てくれました(笑)
大の字にひっくり返っている私を覗き込み
「あーちゃん なにやってるの?」
と覗き込まれたのには 恥ずかしいやら、嬉しいやらでした。

呼べば戻ってくるということができるようになったので
そろそろ、本格ドッグランデビューです。


そうそう、おすわりもできるようになったんですよ~(笑)


目覚ましい、進歩を続けるCocoさんです。



では、一年経ちましたのご挨拶でした。。



Azur




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
正式譲渡された日が今日なのねえ  そかあ^^
一年なのね おめでとうだよう。

去年の今日より ずっと前の時なのね
時々、この子のストーカーしてますっていう ツィートが入ってきてたのは。
どうしようやら ぶつぶつつぶやいてましたねえ^^

あれから1年、その間に丸ちゃんまで  笑

それに イエアメにツノガエルに...。 


縁なんだねえ^^

あ、お座りもできるようになり、呼ばれればくるようになり、

一年ですっかり飼い主の知能を追い越してますね(逃っ)


2011/11/24(木) 17:07:59 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう、ぶつぶつつぶやいてたよね~(笑)

まだ、1年なんだよね~ ほんと
いっぱい生き物増えたわw

こんなに短期間に増やしてどうすんの?
ていうくらい(笑)

でも、来年も増えますよ~
あと、水槽2個増える予定です。


そうそう、飼い主の知能をね はるかに越えて
って、知能じゃなくて想像に添削しておきます(笑)

縁をどんどん広げなきゃね(^^)v
2011/11/24(木) 17:19:42 | URL | @すずちゃんへ #-[ 編集]
ひゃあああ

まだまだ飼う気まんまんよ このヒト 笑
2011/12/01(木) 18:21:13 | URL | りいのすけ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
